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Author:igangan
エルグランドE51後期をいじっております。是非参考にしてください。又、アドバイスなどあればお願いします。

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エルグランドE51とマジェスティー編Vol.2

2007-07-23

もう一人の恋人 マジェスティー250-C 
平成18/4/25 オークションにて購入。
1年落ち 走行約6000km 込み込み450000円。

前回に続き、リア周りの履歴です。

■リア周り■
・メッキリアショック キジマ ¥8977
・メッキサイドスタンド キジマ ¥5481 ¥4200
・メッキプーリーケース Y'sGEAR ¥28161
・メッキエアークリーナー デイトナ ¥29295
・メッキミッションカバー デイトナ ¥19845 ¥6300
・メッキクランクケース Y'sGEAR ¥17010 ¥4200
・メッキスイングアーム Y'sGEAR ¥17010 ¥2100
・メッキリアショックブラケット ヤフオク ¥5000

■ボディー周り■
・メッキステップボード ヤフオク ¥9320
・シート ヤフオク ¥25000
・フロントマスク ウイルズウイン ¥21400
・シェルタープレート デイトナ ¥3675
・フューエルゲート デイトナ ¥5040
・LEDユーロテール クリア POSH ¥25000
・マフラー 不明 ¥30000
・ライトバルブ 不明 ¥18000
・LED・ミサイルスイッチ 不明 ¥39588 ¥23012
・ブレーキパッド ¥7140
・ベルト・ウエイトローラー・他 ¥15999

あとは、、、、忘れました(笑)

なんやかんやで覚えているだけでも、
パーツ代で50万円近く、工賃10万円近く使っていたらしい。

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さてさて、、どうしましょ。。






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エルグランドE51とマジェスティー編Vol.1

2007-07-22

エルグランドE51購入後から2ヶ月ちょい。

前回のブログに続いて、改造費が底をついてきました。

前回はNinjaの紹介をしましたが
今回はもう一人の恋人『マジェスティー250-C』
を売ってしまう前に紹介しておこう

マジェスティー250-C 
平成18/4/25 オークションにて購入。
1年落ち 走行約6000km 込み込み450000円。
ローダウンサス・2本出しマフラー・ショートカウル付という状態。

改造の記録が無いのもあるが、あるぶんだけ紹介します。
部品名、メーカー名、価格、工賃の順です。
■ハンドル廻り■
・ハンドルポスト POSH ¥18900
・ハンドルスイッチ デイトナ ¥13986
・ブレーキマスター・メッキ R デイトナ ¥9260 ¥4200
・ブレーキマスター・メッキ L デイトナ ¥9260 ¥4200
・ハンドル キジマ ¥5197 ¥4200
・パーキングレバー POSH ¥5103
・フォークガード キジマ ¥6961
・ミラー×2 TANAX ¥4680
・ミラーアダプター ナポレオン ¥410
・ブレーキホースF ビルドアエアイン ¥6615
・ブレーキホースR ビルドアエアイン ¥8820 ¥22575
・メッシュスロットルワイヤー 山崎技研 ¥6142 ¥9450
・メッシュパーキングワイヤー 山崎技研 ¥5670
・ELメーターキット SPI ¥14962 ¥4200
・ユーロウインカー ストロベリー ¥7481
・メッキグリップ ?? ¥10000
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次回、リア周り、ボディー周りを紹介します。






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エルグランドE51とNINJA

2007-07-11

エルグランドE51購入後から一ヵ月半。

このブログの改造履歴第一弾から呼んでいただければおわかりのように

車体価格乗り出しで250万円というのは別にして、
改造費だけで約85万円、修理費で15万円。
合わせて約90万円もかけてしまっています。

現在所有しているのが、エルグランドE51後期、
プロフィールのサムネイルに使用しているKAWASAKI NINJA。
あと、YAMAHA マジェスティー250-C。

どれもこれも可愛いが、手放そうかと考えています。

手放す前に記念にアップしておこうと思います。

1995年式走行9000km
18年8月購入車体購入後改造費と合わせて200万かかっています。
ninja01 ninja02

ninja03 ninja04 nija05

ninja06 ninja07

主な改造箇所は、、

マフラー、テックサーフ(4-1チタン)
サイレンサー、ナイトロレーシング(レース用)
バックステップ、ナイトロレーシング
足回り、オーリンズ
フロントショック、オーリンズスプリング
ホイール、マービック
キャブレター、FCR37
フロントブレーキ、ブレンボ
ライト、HID
ウインカー・テールランプ、クリアレンズ・オールLED
TEMPメーター、ヨシムラ
アップハンドルキット・社外マスター・クラッチ・カーボンミラー・スクリーン
シートあんこ抜き・フェンダーレスキット・イリジウムプラグ・プラグコード
ブレーキホース・メッキサイドスタンド・ハイスロキット、ハンドル廻りスイッチ類変更その他もろもろ不明

手放すのが惜しい





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改造計画第8弾!エルグランドE51後期 タナベのマフラーに交換

2007-07-05

エルグランドE51,今回はマフラーをノーマルからタナベに変えました。

ノーマルはゾウさんの鼻みたいで気になっていた部分でした。

別に早急って訳じゃなかったのですが
ふらりと立ち寄ったオートテックにて
安かった為、工賃込み¥29,800で決めちゃいました。
こちらのパーツキングさん
でもお気に入りを探せそうですよ。

tanabe01
見た目は気に入っているのですが
音の大きさは純正とそれほど変わらないほど静かです。

ちょっと納得いかないんですよね~。

さて、、どうするか。。

どなたかこのブログをご覧になった方、アドバイスお願いします。





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改造計画第7弾!エルグランドE51 スパイシーチューンシートカバー

2007-07-02

今回はシートカバーをつけてみました。

スパイシーチューン 純正本革使用 49800シリーズ タイプ1
税込み¥52290+送料

購入した方のブログなど拝見すると、二日かかったとか、
二人がかりで丸一日かかったとかありましたが、
説明書を見る限りでは簡単につけられそうなので
一人でやってみました。
ところが、、挫折。。助っ人を呼び、4時間かけてつけました。
スパイシーチューン01  スパイシーチューン02

spycy tune. が支持されている最大の理由の1つでもあるのが、
車ごとに異なる完全車種別デザインです。各メーカー、各車種の外観、内装の雰囲気を考え、
各車種のキャラクターを最大限に引き出すデザインを提案しております。
さらに、高級車の代名詞でもある「センターギャザー」を採用、
そして細部のディテールにこだわりぬいた仕様により、高級本革グレードをリアルに再現し、
その仕上がりは、まさに「純正」を演出致します。
又、各車種、フロント左右バックポケット標準装備にて機能性にも優れております。

とのこと。

かなり割高だが、HPの写真からでも伝わってくる
高級感と質感とフィット感で迷わず決めました。

取り付けは難しくはないが簡単ではありませんので
誰か手伝ってくれる方を用意しておいたほうがいいですよ♪





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